宣伝会議の事業
雑誌・書籍やオンラインメディアの発行・運営のほか、講座・研修、フォーラム・セミナーの開催などを通じて、マーケティング、クリエイティブの実務に役立つ知識と情報を提供しています。
雑誌・書籍
月刊誌『宣伝会議』『販促会議』『ブレーン』『広報会議』のほか、マーケティング・コミュニケーションや広告、SDGsなどの専門分野に特化した書籍や年鑑を発行しています。
教育・研修
全国で年間8000社、2万人が受講。国内最大のマーケティング・クリエイティブの研修機関です。近年は自宅やオフィスで参加できるオンデマンド型の講座を拡充。固有の課題に合わせたオリジナルの研修も実施しています。
デジタルメディア
広告界のニュース・情報サイト「AdverTimes.(アドタイ)」と、月刊4誌の記事がPCやスマートフォンから読める「宣伝会議デジタルマガジン」を運営しています。
イベント・フォーラム
第一線で活躍するマーケターの講演から学び、最先端の手法やツールなどの情報が得られるフォーラムほか各種イベントを開催しています。数十人から1万人規模まで、オンラインでも開催しています。
アワード
日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」、人を動かす、商品を売るアイデアを競う「販促コンペ」、オンライン動画のコンテスト「BOVA」を主催。次世代のプランナーやクリエイターの育成に努めています。
シンクタンク
地域活性化やSDGsなど、コミュニケーションやクリエイティブの力を生かして社会課題の解決を目指すプロジェクトに取り組んでいます。公募によるスローガンの策定や市民参加型のワークショップなど、様々な実績があります。