雑誌
最先端の知を毎月発信
マーケティングの専門誌群
宣伝会議は1954年創刊の月刊『宣伝会議』を皮切りに、マーケティング、マーケティング・コミュニケーション領域の月刊誌を刊行しています。
マーケティングやコミュニケーションの知識、ノウハウは特定業界に関係なく、衣・食・住あらゆる産業に必要とされるもの。産業界、そして社会のなかで必要とされるマーケティングとクリエイティブの最前線を各専門誌編集者が切り取って、お届けしています。
〇マーケティングの専門誌
-
月刊『宣伝会議』
1954年、日本初の広告マーケティング専門誌として創刊。マス広告からデジタル領域も含め、幅広く企業のマーケティング・コミュニケーション活動を扱う専門誌です。「マーケティング&クリエイティビティ」をキャッチフレーズに、最新の理論や手法、事例を紹介。売上の拡大、企業ブランド向上に役立つ知識と情報をお届けします。
-
月刊『販促会議』
「人が集まる」「商品が売れる」ためのアイデアを集めた販売促進(セールスプロモーション)の専門誌です。販売促進の基本・ノウハウから、スマートフォン、SNS、AI などを活用した最先端の成功事例まで売りの現場で役立つ情報が満載。店頭で生きる、明日から実践できるアイデアをお届けします。
-
月刊『広報会議』
日本で唯一の広報実務者のための専門誌。
企業・自治体などあらゆる組織にとって、社会からの「評判」は信頼につながる重要な要素です。メディアに取り上げてもらうための攻めの広報から、リスク発生時の対応や未然に防ぐためのマネジメントまで、実践に役立つ広報の基本と最先端を事例とともにお届けします。 -
月刊『ブレーン』
1961年に創刊の広告・クリエイティブの専門誌です。 毎号広告・デザインをはじめ、プロダクト、パッケージ、ファッション、アートなどマーケティング・コミュニケーションに関わるあらゆるクリエイティブ事例が満載。アイデアをつくり、形にする、クリエイターを刺激する最新情報を毎月お届けします。
専門分野をより深く探求
実務に役立つ書籍・年鑑
出版・教育事業ともに宣伝会議は、従来は属人的スキルと言われていた領域の知を体系化して提供してきました。書籍・年鑑事業においてもマーケティング専門の出版社として知識が身につくだけでなく、戦略策定や発想する力を刺激する各種ラインナップを展開。常に基礎から最先端まで多様な学び、成長のニーズに合わせた書籍・年鑑を刊行しています。
TRAINING COURSE SERIES