ENTRYエントリーする
MENU
project

よくある質問

Q

説明会の服装に決まりはありますか

A

ご参加時の服装に規定はございません。
ビジネスシチュエーションにふさわしい格好でのご参加を推奨しております。

Q

説明会の持ち物はなんですか

A

筆記用具の持参をお願いいたします。

Q

エントリーシートの提出期限はいつですか

A

採用説明会の回ごとに提出期限が異なります。説明会の場で発表させていただきます。

Q

OBOG訪問は実施していますか

A

宣伝会議の採用選考では選考プロセスの中に社員への質問会やじっくり話をしていただく機会を設けております。恐れ入りますが、個別のOBOG訪問ではなく、こちらをご利用ください。

Q

説明会を欠席したいです

A

前日までであれば、ナビサイトの個人ページよりキャンセルお手続きをお願いいたします。
当日欠席のご連絡はメールでよろしくお願いいたします。

Q

説明会に遅刻しそうです。途中入場できますか?

A

15分以上の遅刻につきましては他の方のご迷惑になりますため、ご入場をご遠慮いただいております。
同様に、15分以上前の途中退室につきましてもご遠慮いただいております。他の説明会日程もございますので、恐れ入りますがご配慮をお願いいたします。

Q

既卒ですが応募できますか?

A

既卒で就職経験のない方は新卒採用にご応募いただけます。
第二新卒や中途採用は第二新卒・キャリア採用ページをご確認ください。

Q

選考結果の連絡はいつ・どのような形で来ますか?

A

エントリーシートや面接後、平均2週間以内にご連絡を差し上げております。
万が一ご連絡が来ていない、といったことがあれば、メールサーバーのエラーなどの原因も考えられますので、
hr-recruit@sendenkaigi.co.jp までお問合せください。

Q

天災発生時の説明会実施について

A

震度5以上の地震が説明会開催地域およびその近県で発生した場合、説明会開催日当日およびその一週間内の説明会は中止とします。
積雪などによる交通インフラの停止に対しましては、説明会開催時刻を後ろ倒しすることがございます。