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65年以上、
専門メディアを発行

ビジネスに直結するマーケティング情報を
雑誌・書籍・WEBなどで発信!

1954年の創刊から進化し続けるメディア

1954年の創刊から進化し続けるメディア

宣伝会議の原点である出版事業。
1954年の月刊『宣伝会議』の創刊以来、65年以上、時代の変化を捉え、世の中の半歩先のマーケティング・コミュニケーションのあり方を提起し続けています。 『宣伝会議』の創刊は、民間テレビ局の開設が相次いだ時期と重なり、テレビCMをはじめとしたマス・マーケティングが花盛りを迎える中で、広告宣伝やクリエイティブのあり方を発信してきました。

インターネットが普及し、マーケティング活動が大きく変化を遂げた現在は、デジタルテクノロジーにまつわる情報も強化。時代の変化を取り入れつつ、マーケティングの最先端を追い続けています。近年はグローバルメディアとのネットワークをも強化し、そのフィールドをますます広げています。

宣伝会議・販促会議

『宣伝会議』:マーケティングの総合誌。商品の売上げを高める、企業のブランド価値を高めるために必要なマーケティングとクリエイティブの最新情報やケーススタディー、海外の最新動向など、ビジネスに役立つ知識と情報を提供。業界の動きに留まらず、社会の動きを広告コミュニケーションの視点から切り取る独自視点も強みです。

『販促会議』:小売業やメーカーをはじめ、企業の「売り上げ」に貢献するプロモーションの専門誌です。消費者側のリアルな観点から、「人を動かす、ここだけのアイデア」が満載。最新手法をすぐに取り入れられるよう解説し、その背景にある考え方や社会の変化、基本となる知識まで、現場で役立つ情報を紹介します。毎日の売り上げを追いかけるプロモーターの方にこそ、お読みいただきたい一冊です。

広報会議・ブレーン

『広報会議』:企業広報(コーポレートコミュニケーション)・商品広報(プロダクトPR)・リスク・IRの専門誌。スマホの普及、SNSの浸透に伴い、企業がダイレクトの生活者にコミュニケーションを取ることが重要になった今、広報担当者が知りたいあらゆる情報を、凝縮して掲載しています。

『ブレーン』:商業クリエイティブの専門誌。企業課題を解決するクリエイティブの最新事例をはじめとし、プロダクトデザイン、各種広告などの最新情報を発信しています。企業が経営にデザイン思考を取り入れる過程で、またクリエイターが新しい発想を入手することを目的に購読されています。

参照:月刊誌4誌が読める宣伝会議オンライン

マーケターの情報収集に欠かすことのできない
Webメディア「AdverTimes.(アドタイ)」

月刊4誌に加えて2010年11月に立ち上げた「AdverTimes.(アドタイ)」はマーケティング・コミュニケーションのニュースサイトです。

広告・マーケティング・コミュニケーションにおける新サービスや人事情報、企業のキャンペーン事例や新着CM情報、 デジタルメディアの動向、海外情報などを平日、毎日更新しており、マーケターにとって欠かせないメディアとなっています。また、広告界のキーパーソンによるコラム連載も読者からの好評を得ています。

フォロワーが数万人いるアドタイのツイッターやフェイスブックなどソーシャルメディアとの親和性も高く、デジタルの全盛時代、ますます成長しています。

参照:Adver Times.(アドタイ)
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